チョコ好きママのぼやき節

日ごろの思いをしたためます。

足入れできる赤ちゃん用浮き輪使ってみました。ちょっとあそこに難あり!?

 早いものでもう7月ですねー。

ジメジメムシムシと暑い日が続きますが、皆さん体調にはお気をつけ下さい

(^ ^)

 

今日は夏休みに向けて、子供の浮き輪を購入する事に決めましたー。

色々ネットで検索したところ、ハンドル付きの浮き輪が人気のようですね。

 

娘はアンパンマンが大好きなので、アンパンマンでもいいんですけど、

他の子とかぶっちゃうのかなぁとか、キティちゃんも可愛いし、、、、

あと日よけつきもあるんですねー。

いつの間にか完全に私好みで探してました(о´∀`о)

 

そして悩んで●mazonで買ったのがスヌーピーの浮き輪です!

 

 実際こんな感じです。


f:id:chocomoko:20170705115423j:image

ですが届いた途端、娘にバレましたΣ(゚д゚lll)

こっそり開けてしまっておこうと思ったのに、開けるハメになりました。。。

 ちなみにこんな箱できます。
f:id:chocomoko:20170705115800j:image

仕方なくせまーい浴槽にお湯をはり、遊ばせてあげました。

使う場所は間違ってますが、何より楽しそうなので買って良かったです(^○^)

 

★使ってみた感想★

あとから気づいたのですが、ちょうど股の部分の作りが細めに出来ており、

一応水着のかわりに、厚めのパンツはかせてたんですけど、思った以上に食い込んで痛いみたいです。

確かにちょっと細いですよね。
f:id:chocomoko:20170705115511j:image

買うときそこまで見てなかったので、ちょっとそこは残念でした。

おかげで、娘は股を負傷してしまいまして、

真っ赤な擦り傷が、、、(;ω;)

遊び終わってからすぐに、股をおさえはじめて、

痛い痛いと、泣きはじめてしまいました(>_<)

 

そこから急遽、皮膚科へ行くはめになりました。。

 

皆さんも同じタイプのボートを買うときはデザインだけではなく、股の作りの細さなど見てあげるといいかも知れませんね(´-ω-`)

 

これはこれで娘も気に入っているので股の部分にタオルをまくなどして、食い込まないようにして使おうと思います。